何度もやりますこの話。




タイトル通り簡単な話です。


インソールによって厚みが違うし、
靴によっても内容積が違うので、
「どの靴にも合うインソール」っていうのは違うでしょ?っていうもの。




サッカーのスパイクは内容積が小さく、タイトに作られていますので、
それに合うようサッカー用のインソールは薄めに作られています。

46




商品名に「フットボール」「スパイク」と名が付いていれば分かりやすいのですが、
厄介なのが、「内容積の少ないスパイクに入れるための~」という意味合いで『スポーツ』という名をしたインソールもあるために、
「スポーツ名前なんだから…」という理由で購入したインソールが薄かったときには、靴の中がガバガバになってしまいます。


見方を変えると、
インソールを入れる靴の内容積を考慮せずに
「このインソール買えばどの靴でもイケますよ!」
って買わされた場合、物によっては靴がキツくなったり、緩くなる恐れがあります。


オーダーメイドインソール作ってくれるとこって、厚みにバリエーションあるんかな?



というわけで、靴の内容積とインソールの厚みという観点においても、
これは当てはまりますね。






14