↑YouTubeチャンネル


↑Twitterアカウント

私好みです。





バルサミコさんのブログ読んでそうだな。








mowingさんにマサコーチのライブ動画を紹介していただきました。
18~40代の男性にはウケる。

・ときたま飼い犬を出演させて女子ウケを狙っているところがあざとい。
・叩かれないために防御策立ててるところが、頭がいいなと感心する。


・炎上系YouTuberだけど理論的過ぎるから小中学生が寄り付かないので、バズることはなかろう。
・アンチだけど誹謗中傷ではなく理論的に「ちゃんと訂正してくれる」から、勉強になる動画のために炎上することもなかろう。


・批判動画のために登録者数は伸びないし、内容が細かく時間も長いためにリピート再生もないので再生数も少ない。
バズりも炎上もしないので、この形式の動画では手詰まりになる。一時的に話題にはなるけど有名にはならない。


・貴方、それだけ頭良いんだからそのやり方だと有名になれないのは分かってやってるよね?
・この動画はただのステップで、別のことを目的に据えてるよね。
→(本人との絡みで、)動画のやり方や構成がエンタメ系だよね?→アンチ卓球さんは映画撮りたいんだ!!


・ちゃんと理論的に捉えて安心感のある内容なんだから、「アンチ」なんて名前は人が寄り付かないから勿体ない。「世直し」「闇を暴く」「御意見番」みたいな言い回しにすれば登録者増えるのに。


・大物YouTuberに「いずれオマエを食ってやるから覚悟しとけ」と言ってるけど、まだ登録者数がショボいから現時点では大物にとって怖かない。
・逆に、ネタにされている動画の方が跳ねて、結果として手助けしてるだけじゃないか?
・こんなウケようのない動画出すよりも、卓球王国でコラムを書いたほうが彼にとって道が拓けるのではないか。読者にもウケるよ。卓球メディアのどなたか、彼を拾ってやってよ!


・トップ選手のYouTuberにも噛み付いて欲しい。・タクショーさんの卓球理論も検証してほしいな。
・是非土屋博士のマジックも暴いてください。(マサコーチが)土屋博士と話してみたい。マジで土屋博士凄いんだから!


・めしだ会長が卓球場作ろうとしてるけど、動画で経過報告するだけじゃなくてさ…。「ドキュメンタリー動画&経過報告はライブ配信」にすれば絶対面白いのに。


肩甲骨打法についてライブ配信で述べているところに、アンチ卓球ご本人がやって来た。
→コメントやツッコミの入れ方が上手いから、お笑い芸人やったほうがいいんじゃない?
01





・WRM批判しながら、WRMの動画真似てる。
・村田さんイジるくせに、自分も犬出してるじゃん。
・伊藤美誠ちゃんや張本くんのこと分かってないじゃん!と言ってる割に、中村兄弟の判別出来てないだろ。
→というツッコミどころ満載なのが、マサコーチは好き!


人気者になって丸くなって欲しくないから、登録者数少ないままでいて!!




・見てて刺激になる動画です。卓球以外にも置き換えられる。








結論
「マサコーチの考察力ヤバすぎ!!!」