Screenshot_20200621-202837_YouTube

この記事見たら分かるかと思いますが、
こういうレベルの選手って、トレーナーの方が言っている「カラダのアタリマエ」を、無意識・無自覚でやっていますからね?
(だけど理屈で理解はしていないので、自分で説明出来ない。)


Screenshot_20200621-203102_YouTube
275
28



ちなみに、前鋸筋はこのような役割も持っています。




 


こういう感覚派の意見を真に受けて、理屈を知ろうとしなかったら、
こういう知識に出会う機会を損失してしまわないですかね?




それに、理屈を感覚に落とし込むために練習するものだと思うのですけど。


理屈を頭で反芻しながらじゃないと出来ないこと(有意識有能)を、無意識でも勝手に行える(無意識有能)ようにすることが練習の意義であって、
理屈は、あくまで感覚に定着させるための手段ですがな。

90f4903e


39
56
12
19


36
11