Screenshot_20200114-211444_Twitter



Screenshot_20200114-211127_Twitter
Screenshot_20200114-211141_Twitter







やる気が必要ってことだわ!!!

















姿勢って、卓球だけじゃなくてスポーツが上手くなるための「土台」なんだと思うの。

「上手くなりたければ、上手な人の真似をしろ」とか上っ面なアドバイスがまかり通ってるけど、そもそもそのフォームを支える根底を無視しても、ダメなんだと思うのさ。



8ef9d98c




身体スピードDVDの内容は、上の動画のように、整体師や理学療法士など「身体の専門家」にとっては目新しいものではなく、ごくごく常識的なものであると、私は考えています。

Screenshot_20200123-001847_YouTube
Screenshot_20200123-001857_YouTube
Screenshot_20200123-001907_YouTube

Screenshot_20200123-002001_YouTube


Screenshot_20200123-002053_YouTube
Screenshot_20200123-002046_YouTube




しかし、そういった「カラダの当たり前」を知らずに卓球してきた人は、全卓球人口の何割を占めているでしょうか?

Screenshot_20200123-001137_YouTube
Screenshot_20200123-001148_YouTube
Screenshot_20200123-001156_YouTube


Screenshot_20200123-001203_YouTube






「構え」とか「姿勢」についてちゃんと教えてもらった人はどのくらい存在するでしょうかね。

Screenshot_20200123-001253_YouTube

 






Screenshot_20200123-001303_YouTube



裏を返せば、無駄な身体の使い方をしたまま一生懸命練習していたってことになりますよね。


















 


images (21)